出来事。

推し活を通していろいろ考えたことをつらつらと。推し始めた頃からの記録なので、現状は振り返りブログです。毎週土曜更新(たぶん)

5.認知

こんにちは。お元気ですか?
私は最近、久々に体調崩して寝て過ごすなどしていました。やっぱり健康が一番だと実感しますね。
復活したので今週からまた現場に行きます。
天気も変だし低気圧が続くしなので、皆様も体調お気を付けくださいね;;

 

前回、推しのバーイベに行った話をしたのですが。
今回はその次の舞台の話。認知回です!
舞台で認知?って感じですけど、アレですよ、アフターイベント。
この界隈、舞台でのアフイベでハイタッチとかお見送りとか結構な頻度でありますよね。
そのアフイベの時に、あぁ!みたいな顔をしたのです、推しが。
こちらも、あ!ってなりますよね。覚えてくれたんだ!って言う。
別に最初から認知を目指していたわけではないけど、覚えてもらえるとやっぱりうれしかったです。
認知されるにはどうしたらいいのかって話よくあるけど、やっぱ「短期間で何度も会う」だと思うんですよね。頻度よ頻度。
バーイベでちょっと長めにお話をしてからあまり間をあけずの舞台だったから、こないだ見た子だ!ってなったんだと思う。

小さい子供って大人のような記憶力がないので、子供がいる友達と半年に一回くらい遊んでも、子供は一向に覚えちゃくれないんだけど。
こないだたまたま、遊んだ一か月後に会う機会があって、覚えてたんですよ私のこと!幼児に認知された♪って嬉しかったんですけど笑
短期間に何度か会った人のことは覚えやすい。
当たり前のことかもしれんけど、意外と私はこのことに気付いていなかったような気がします。

会った回数が同じでも、次の接触現場まで空いちゃうと中々認知は難しかったりしますよね。
推し、最近は接触の現場が殆どなくて。今年入ってまだ一回かな。
だからほんとタイミングで、好きになった頃に接触現場が多かったのはラッキーだったかなぁと思います。

 

ちなみにこのときの舞台もとっても良かったです!
前2回見た推しの舞台では、元気だったり素直だったりな分かりやすいキャラクターだったけど、このときは寡黙で尖った役で。
笑顔が素敵な推しだけど、一切笑わない役だった。
ああ、こういう役も出来ちゃうんだなって、また新しい姿を見ることが出来ました。好きじゃんそんなの。

 

ところで、舞台のアフターイベントってどうです???
チケ捌くためにアフイベ追加するのは別にいいんだけど、作品によってはマジやめてくれって時ありませんか?
前ね、すっごくシビアな内容で登場人物ほぼ死ぬ、みたいな作品でアフトがあって。
特に最後の最後に死んだ主演の方、ちょっとやりにくそうに見えたんですよねぇ。
こちらも気持ちの切り替えが難しかった。余韻に浸らせてくれ~
あと、稽古中や作品の裏話なんかは、全部終わった後に聞きたいとか思っちゃう。
多ステするから、次観るときに思い出して気になっちゃったりするし。
でも推しの稼働があればアフト回ももちろん行ってしまう、おたくの哀しい性ですね。

 

こうして順調にイベント、舞台を経て、推しのおたくとして定着し始めた頃。
また新たな展開が、、、
というわけで、次回はちょっとした脇道のお話を。
では皆さま、来週もよいおたくライフを^^

 

マシュマロあります。認知について語ってください。

 

marshmallow-qa.com