出来事。

推し活を通していろいろ考えたことをつらつらと。推し始めた頃からの記録なので、現状は振り返りブログです。毎週土曜更新(たぶん)

4.はじめてのバースデーイベント

こんばんは。こちら、キモオタの推し活記録ブログですよ。今日は初めてのバーイベを振り返ります。


推しに出会って半年くらい。
イベント、舞台と、少しずつ推しの活動に触れて、やっぱり応援したいな~と思いつつ、まだ推しのことにそんなに詳しくはないこのタイミング。
推しの誕生日、そしてバースデーイベントがありました。
今までの推しがなんかバイべやらない人ばっかりだったから、推しのバーイベ初めてでした。

 

どんなことするのかなーって思ってたけど、内容は割と普通のファンミだった。
トークで最近やった舞台の話や、仲のいい俳優さんの話をしたり、ちょっとしたゲームやったり、プレゼント抽選会的なものがあったり。
ケーキくらい出てくるかと思ったけど、そう言えばなかったな笑
推しは終始楽しそうで、見ている方も楽しくてすっごい穏やかな時間でした^^

で、バイべ的な個人イベントに付き物の接触。ですよ。
始めて行ったイベントぶり、約半年経ってるから、推しも覚えてるわけないでしょうね。
前回のイベント行きましたよ的な話をちょっとしたけど、絶対ピンと来てねーなって感じの反応だったから笑
ちょっと長めに話す時間があったもので、前回の舞台の話もしました。
推しがメインではないシーンで推しがした行動が気になってて、私なりに解釈して、その答え合わせ。
あれってこういうこと?って聞いたときに、そう!って言った推しの顔、今でも覚えてるな~。
私のことは覚えていなくても、私が推しのファンだってことを分かってくれたような気がして。
推しの芝居に注目して、疑問を持った箇所を推しに聞いてみたこと、そんでそれが合ってたみたいっていうのは、私はとても嬉しかったです。
たくさんいるタレントさんの中で、俳優を推しに選んだのだから、やっぱり芝居を見て行きたい。
し、そんな推しと芝居の話が出来るなんて最高では???
イベントも楽しいし接触も嬉しいけど、やっぱ私は芝居してる推しが好きだな。

 

それにしても推し、対応がものすごくいい……
途中から、リアコ営業なのか?って思い始めました。
いや、リアコ営業と言っていいのか謎だけど、おたくからのリクエストに応えていろいろやったりしてたんだよねぇ。
おたくも無理な要求はしてないとは言え、嫌な顔ひとつせず要求に応える推し……
好きって言って!ってお願いしたら、言ってくれちゃうんだろうな。
こういうひとにリアコしてしまうおたくはしんどそうだなって思いました。

かっこいいし対応いいし、なんて素敵な人を見つけたんだろう♪とまったり現場を楽しんでいたド新規でょゎょゎなおたくでしたが。
この一か月後から、何か知らんが怒涛の現場続きが半年くらいありまして、一気に認知へと突き進むことになりました。
次回は推しからの認知編です。大したことないけどな。よかったらまた来てね~!

 

 

マシュマロあります。推しのバーイベの思い出とか入れてくれたら嬉しいです♪

 

marshmallow-qa.com